2006年09月23日

PS3安っ!!

f0897 ハグロトンボ昨日開幕した東京ゲームショウで値下げの発表があったけど、これは中々な破壊力がありますね。
ソニーを壊すのか、ライバルメーカーを壊すのか、ゲーム業界を壊すのかは不明ですがw
本来なら62790円のところを特別価格49980円!しかもHDMI端子のおまけつき!って、まったくどこの通販番組よ。

でもまあよく考えたらWiiが2つ買える値段なんやけどな。

Wiiの値段が出たけどで考えた安く見える方法は間違ってなかったみたいで安心した。
印象って面白いよな、25000円のWiiが高いと感じて、50000円のPS3が安いと感じるなんて。

しかしソニーにこう出られるとXbox360が辛いやろ。
日本人がXbox360という選択も悪くないかと考え始めた矢先に、12000円乗せるだけでHDMI端子つきのブルーレイプレーヤーが買えるんやから。
どうせサードパーティのゲームは両方に同じのが出るっぽいし。
こうなると近いうちに37900円のXbox360にHD DVDとHDMIがついてお値段そのままとか出しそうやね。

ところで久夛タソの基調講演てあれだけ?
PS3の発売日にサービスインするネットを使った何かって全然無いのか?
この時期に具体的な話が無いってことは、発売日にゲーム以外の使い方ってブルーレイプレーヤーだけ?

今まで散々ゲーム機じゃないコンピュータだ!って力説してたのに2〜10年後が楽しみだって、あのもしもーしw
東京ゲームショウで発表するために何か凄い事を秘密にしてるんやとばっかり思ってたんやけどなぁ。

なるほど言ってる事は夢のある話やとは思うけど、それなんてWeb 2.0?
すでにWindows上で皆やってるし、ゲームの話に至ってはWiiの事を言ってるようにしか読めないよ。
前にも言ったけど、やっぱりノート型やデスクトップ型のPS3も用意して、標準でソニーのワード、エクセル、パワーポイント、IEをつけるとかした方が良かったんじゃないか?

誰が何と言ってもゲーム機ですと、しつこいほど言い張ってた任天堂の方がネットに繋ぐの前提にしてて、ゲーム機パワーを生かしたPicasaやGoogle Earthぽい物を積んでて、ゲームのダウンロード販売網まで用意してロングテールまで狙ってるんやから、目指す方向は同じでも言ってる事とやってる事が反対になってませんか?

今にして思えばPS2改のWiiを1年前に19800円で出してネット上のサービスを始めてたら、PS3を2007年末か2008年末にズラす事ができて、あと10年はソニー帝国が続いたかもしれんなーと。


posted by yowauma at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。