2006年07月20日

2006年7月始まりのアニメ感想

f0763 無糖炭酸飲料2 伊藤園 Natural Sparkling7月始まりの新アニメはいつもにもまして、ダラダラ五月雨式にスタートして大体始まりました。
こっちでは見れないやつは少ないけど、スタート遅れが酷くて特にVHF各局は一挙放送でもやって関東と始まるタイミング合わせて欲しいっす。

このまえ4月の新番組は数が多くて大丈夫かいなって心配してたけど、どれも一定の水準を超える出来で、すげーとか思ってたのに今期はしょっぱなから崩壊してるのがあって、あーやっぱりってのが全体の感想。

結局、貧乏姉妹物語は関西で放送しないようで、うちの2006年7月関西新アニメ番組表みて期待した人どうもすみませんでした。

出ましたっ!パワパフガールズZ
バンクなげー。どれみを思い出す。
敗戦後、アメリカに併合された日本が舞台ですか?

おとぎ銃士 赤ずきん
ジョジムケというのは冗談でモロにオタ向けやと思うねんけど。
どうしてもリリカルなのはのイメージがついて回るのはダメオタの証拠か。
おもちゃになるであろうアイテムはもう少しデザイン凝った方が。

ゼロの使い魔
魔女っ娘がゆかりんだとか、ツンデレが釘だとかは、そろそろ飽きてきた。
原作読んでるんで先の展開も知ってるけど、今期1番はこれで間違いないかと。

僕等がいた
あまりにも少女漫画すぎて。
ちょっと関係けど、女友達との会話とか全然仲良さそうじゃなく感じるんやけど、今の子ってあんなんなんか?

コヨーテラグタイムショウ
12人の姉妹てw
次々と展開を重ねていって飽きささない、話の持って行きかたが上手いなぁ。
ユーフォーテーブルは作画いいけど話がどうなるか心配かな。

つよきす
あー。
原作やってないんで、話の流れがどうなんか知らんけど、全体にえらい印象が薄い。
僕達のトライネットが帰ってきた!この中途半端さに痺れる憧れる!
開き直れば化ける可能性はあるかも。

ハチミツとクローバーU
1話は総集編でした。
前と変わってないけど、綺麗に終わったあれからどうやって続けるよ。
まあ山田さんが可愛ければそれでいいけど。

学園ヘブン
うほっ アッー!
バイク2ケツで跳ね橋を飛ぶ理由は?
なんか全員とフラグ立てていってるんやけど、男同士ってのはスルーなんやね。

まもって!ロリポップ
なんとKBSでは深夜です。
赤ずきんよりずっとジョジムケなんやけどなぁ。
まあジョジムケやとしてもこの脚本は酷いと思ってたら、2話のヤシガニっぷりは凄かった。
KBSが何故深夜にやることにしたのか、なんとなく理解したよw

となグラ!
すげーベタ。だがそれがいい。
なにげに出来いいんちゃうん?

N・H・Kにようこそ!
可愛い子がチャイム鳴らすまで引き篭もろうかしら。
原作未読なんで小説と漫画のどっちをアニメ化してるんかわからん。
病院に行け。

ちょこッとSister
すげーベタ。だがそれがいい。
サンタクロースが普通にいる世界なのか分からんけど、後半欝展開になるのだけは分かった。

恋する天使 アンジェリーク・心のめざめる時
なんと壮大なお話なんでしょう。
なんか宇宙滅びそうやし!未来の扉開けるし!

RAY THE ANIMATION
看護婦さんが大立ち回り始めてポカーン。
おいおいどんな病院やねん。

内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎
話題騒然のこれ、やっと関西でも始まりました。
ヤシガニって聞いててんけど、それよりなによりストーリーがぁ
この話を書いた人って絶対中学二年生やな!


あとは7月24日(月)深夜から犬夜叉(再)の後番組として「無敵看板娘」と「花田少年史」が、7月26日(水)深夜から姫様ご用心の後番組で「イノセント・ヴィーナス」が始まります。

2006年7月始まりは子供から大人まで女性向けが多い気がするんですが。
一般人から腐女子向けまで、しかもBLとハーレムの両方あるし。

学園ヘブンはBL、これは今期じゃないけどストロベリーパニックやね。
アンジェリークはハーレムで、ゼロの使い魔やとなグラ!とか。

終わったけど獣王星や桜蘭高校ホスト部はオタ向けやけど、上のに比べればそう尖ってないはず。
きらりんレボリューションは対象年齢ちゃうけど、ラブゲッCHUか。

ハチミツとクローバーUは一般で、財前がそうやけどレベルが違いすぎるなw
NANAはなるほど人気あるの分かるわってぐらい面白いし。

中高生は僕等がいた、もう少し下なら出ましたっ!パワパフガールズZ
まもって!ロリポップは女児向けか、本来ならw

しかし講談社はどうしたんかね。
なかよしで再連載するくらい力入れてるんちゃうの。
失敗したなとは思ったけど、お蔵入りさせるのはもったいないからやっちまえ!みたいな?


posted by yowauma at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。