2006年07月14日

ミサイルが飛んでこなかったのは憲法9条のおかげですっ!

f0761 マイブームの無糖炭酸飲料1 KIRIN NUDAて、誰か言えよ。
結果から見れば嘘はついてないんやからさぁ。
あるいは、最近どこかにお出かけ中の無防備マンがMDの代わりに日本海に叩き落してくれたんだよ!とか。

いやーでも凄いね。
ミサイルを撃った事に対して表立って北朝鮮を擁護できないせいか、ミサイル攻撃に対して丸腰だとか、都道府県に情報が下りてくるのが遅かったとか、そっち方面で政府を批判するのよ・・・

国民保護法に反対したやん!
MDは張子の虎って反対したやん!
国家間の戦争で宣戦布告も無くミサイルによる先制攻撃を受ける時、発射が分かったあと都道府県レベルで出来ることなんて無いよ!

で、最近は強硬論の日本は周辺から孤立してる!ってのが流行ですなw

飴の中露、鞭の日米、仲を取り持つ仏英て茶番劇を演じてるのを捉えて孤立っていわれてもね。
かといって中露の方へ決議案で妥協したら、よくぞ決断したといって評価せず最初の強硬姿勢は何やったんだとかいって批判するに100円。
そもそも加害者とその親、兄弟、親戚と、被害者で意見が合わないのは仕方ないのに。

それと先制攻撃と敵基地攻撃をごっちゃにしてミスリードするのも多いよね。
いい機会やから、アメリカ軍から核弾頭を装備できるトマホークとスーパーホーネットと通常動力の退役空母を何隻か購入して日本海に浮かべようよ。
鉄砲を持ってないのに60年間一発も撃ちませんでしたって自慢するのは意味ないぞ。

ところで、この間やっと中国から帰ってきた民主党の小沢代表が報道ステーションに生出演てのを見てたんですが、小泉さんも会うことが出来ない古今等国家主席と会ってきました、北朝鮮と交渉している部代位外務次官とも会ってきましたとか紹介してんのよ、うひゃー小沢マンセーw

すっかり中国のスポークスマンやったね。
対中外交を重視するってのはいいけど、ミサイルの事をロケットって言うのはどうよ。
それと現状で対中外交を重視するってのは特定アジアの仲間に入るって事で、それは本当にいいことなんか?
明治以降、躓き迷走しながらもやってきた民主主義の看板に泥を塗る事にならないか?
DQNグループの鬱憤晴らしサンドバック兼財布のポジションにどんな魅力があるよ。

外交あるべき姿 日米中“正三角形”は論外。
経済力はどうあれ、軍事力の足りないこの状況では韓国のバランサー論と一緒で失笑をかうだけ。
憲法改正から核武装までする気があるなら別やけど。


posted by yowauma at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。