2006年06月02日

ストレートバーガーを食す

f0738 桜島駅でロッテリア行ったら、新しいハンバーガーが出てたんで試した。

うん、値段なりに美味しかった。
何か改良するならケチャップが弱いんで、酸味か辛味を増やして個性のあるのに変えたほうがいいな。

ちょっと前やったかロッテリア再生の為にユニクロの元社長がやってきて云々ていうテレビを見たんよ。

そんなかでやってたのは、店員の接客や店舗の作りを良くするってのと、ヘルシーなハンバーガーのメニュー作りっていう、なんていうか子供でも出来そうな事やってて、ダメだこりゃって思いました。

いやさ、ロッテリアの弱点はマクドより高くてマクドより不味いってのやん?
マクドに値段で対抗するのは無理にしても、味に関しては同じ原価でも変える事できんねんからさ、そこにメスを入れんと何してんねんて感じやってんけど、今回のメニュー試して一応分かってたんかと。

今回の改正に合わせて、基本のハンバーガーとチーズバーガーにも手を入れたみたいで、その中に入ってたゲロ不味の玉葱ペーストみたいなん止めてました。
すっげー長い間、あのゲロ不味が入ってて、バカじゃねーかって思っててんけどねw

内部がどうなってるんか知らんけどロッテリアの新商品開発部って、ほんとハズレが多くて人ごとながら心配してたんよ。
甘すぎず辛すぎず無難な味に纏めようとして、そのくせ凝ったものにしようとして、何食ってるか分からんようなものになってた。
他には店舗での事を考えてないっていうの?開発室では美味しいかもしれんけど店舗では食べるまでのタイムラグとかセットでの組み合わせにあってないようなのとか。

ただ今回、美味しくなったといっても、それは以前に戻っただけで相変わらず値段なりでしかないけどな。

それにすげー美味しかったアイスコーヒーが、ヘボいエスプレッソになってショボーン
どう美味しかったかは、口では説明出来ないのがもどかしいねんけどね。
他のハンバーガーチェーンに対して、一つだけ優位に立ってたアイスコーヒーが同列に落ちちゃったのがなぁ。

他はポテトの油を変更した方がいいな。
植物油100%でもいいけど、もうちょっと風味のあるのを探すか、なんやったら少しバターでも入れてみればいいんじゃないか。
現状ではスカスカで、かといって芋の質を上げるのも無理でしょ。

マクドが上手いのは、例えばチーズバーガーが美味しいのは癖のあるチーズと癖のあるケチャップで特徴を出して、他は無難に纏めてる所やと思うな。
他のメニューも基本的にそのパターンで回してると思うんやけど、どう思いますか?


posted by yowauma at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。