2006年04月22日

竹島沖海戦マダー

f0697 猫と桜絨毯自民党も人が悪いよなぁ。
これって千葉の補選対策の燃料でしょ、どうみても。
で、あっさりしっかりフィッシュオン!とwピチピチ

そういう裏があったとしても、もういいから舞鶴で演習中の海自を竹島に派遣して艦砲射撃で更地にでもしちゃえばいいのに。

詳しい状況は他の人のサイトで見てもらうとして、この状況って団塊の世代が社会の中心やった頃に特定アジアを甘やかしてきた、そのツケを払ってるんじゃないかと思うんやけどどうよ?
しかし一国の大統領を捕まえてこういう表現は悪いと思うけど、ただの我儘な餓鬼にしか見えんな。

そんな訳で第一報が聞こえてきた日からワクテカしながらニュース番組をチェック!チェック!してます。
特に印象に残ったのが19日の各局夜ニュースのコメント。

まず報道ステーション
VTRのあと韓国国民すべてが強硬姿勢ではない、反日は大統領の支持率に影響がある、EEZは国境とは違うという話をして・・・
加藤:ただこの微妙な水域にですね4年間で4回も韓国は調査船を入れてやってる訳ですよね。
今回日本がやろうとしてもま、当然だとは言えると思うんですよね。
古館:そうですねー。
加藤:もう一つややこしいのは、後段の反日感情が韓国社会に溜まってますよね。
そこで大統領自身が冷静にと呼び掛けをすればいいところが、大統領、それから政府関係者までもですね、今回の問題は歴史問題に繋げちゃってますよね。
古館:導火線に火をつけてる感じがします。
加藤:ま、ここはやっぱりそうとう頭を冷やしてもらってですね、冷静になってから問題を話し合うと言う事じゃないと無理じゃ無いかと思うんですよね。
なんとしても激突コースに入っちゃダメですよね。
古館:トップ同士がもっと話し合う機会があれば・・・
加藤:その機会がこの間ないって言うのは痛いですよね。
古館:それにしても6月の国際会議があって地名を巡ってっていう段取りがあるんだったら、なんで日本ももっと早く調査船の手を打って無かったのかっていうところも気になるところなんですけども(次の話題に移る

すごくまともです。
どうしたんだ加藤工作員!
まあ加藤さんは中国、北朝鮮の工作員で、下朝鮮は優先度低いんかな。

古館さんの最後のコメントに注目。
政府はあの海域の詳細なデータって持ってると思うな。
だって中ソと対峙する最前線でしょ、持ってないとかいったら、そっちの方がビックリやと思わん?
ここで測量船を派遣しようがしまいが、名前の提案に異議を申し立てるでもいいし、日本名の提案をするでもいいけど、何とでも出来るんじゃないかなと。

次にNews23
VTR中の小泉首相のマスコミもあまり煽らない方がよいのコメントを受けて
筑紫:煽らない方がいいのはあたりまえですけど、もともとこういう風に日韓が尖がってしまったのは、靖国問題がやっぱりきっかけですよね。
えーまあ、そういってもその水面下で協議というんですけど、冷静な対応がこうなってくると出来るのかどうかですよね。
えーほんとにえー冷静にいきたいですよね。

加藤さんが指摘した、歴史問題に繋げる人がここに。
にしても酷いコメントですね。
それが仕事なんやから番組始まる前にちゃんと考えとけよ。

最後にニュースジャパン
冒頭「日本の領土でありながら韓国も領有権を主張している 」
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
他でよく聞く「日韓双方が領有を主張している」はおかしいもんな。
やっとこの国のニュースを見た気分だよw
最後に「常識を逸脱した興奮外交うんぬん」
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
どう見てもそう見えるよな。
いやまったくですw

かの国は大統領にせよ、その周辺にせよ、国民にせよ短気な国やったら宣戦布告と受け取って攻撃を開始してもおかしくないような事をガンガン言ってるしやってるやん。
竹島問題は事の発端から彼らの過剰反応が裏目裏目に出てるけど、今回もまた一緒。

靖国参拝や首脳会談の有無なんて関係ないよ。
宗主国の真似して恫喝外交やってるつもりなんやろうけど、中国とはバックボーンが違うから恫喝になってないのに、それを理解してないのがなぁ。

初期の段階から日本の主張は提案をしないなら調査しないよって。
韓国は散々わめき散らした後、調査しないなら提案を延期するかもと言い出してる。

先に折れたら負けやとチキンレースをやってるつもりみたいやけど、こっちは正直どっちでもいいから、一層空回り感が際立ってる。
そもそも自分のEEZに自分の船を表立って派遣出来ない時点で、実質こっちの負けなんやけど、そういう実を採るという発想が無いのがなぁ。

ただ、最終的な結果は同じという意見もあるけど、果たして彼らの提案は信用できるのか?
んな事いってて6月のその場になっていきなり提案するかもしれんやん。
約束を守らず、道理を弁えず、恩を感じない彼らじゃねぇ。

かっとなって拳を振り上げたのはいいけど、振り下ろす訳にも引っ込める訳にもいかなくなってるのが今の韓国。
これを助ける為にも、とっとと測量船を派遣した方がいいよな。
一度、振り下ろさしたったらいいやん。
もしかすると色々と憑き物が落ちるかもしれんしさ。

ま、最初に書いたように日本がきっちり反撃するのを支持するけどねw


posted by yowauma at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。