2006年04月11日

よく分からん民主党代表選挙

f0678 私は変える。相変わらず政権交代の声しか聞こえない俺は、もしかして耳が悪いんでしょうか?
左向いてないと思う若手は小沢アレルギーってなんで?
ブリ左向きの旧社会党系が小沢支持ってなんで?
河村さん今回も乙w
・・・謎が多いっすね。

菅vs小沢で、まさかこの期に及んで菅さんの目は無いやろと思ってたけど、やっぱり無かったな。
いくら空気読まない集団にしても、さすがにそれくらいは読めたか。

小沢一郎 - Wikipedia

それにしてもマスコミは剛腕!剛腕!と言ってるんやけど、昔はどうあれ民主党では、ただグダグダしてるようにしか見えんねんけどなぁ。
だってその間に何かやったか?
影の実力者とかなんとかで国民の目に見えないところで大活躍してたとか?

まあなんにせよ自民党幹事長まで上り詰め旧来の自民党型政治、自民党型選挙が得意で、政党を作るのも壊すのも経験豊富で、細川政権の立役者でもあるし、選挙資金を200億集めただの、敵のスキャンダルをリークしただの剛腕やったのは間違ってないとは思うけど。

しかしニュース見てて思ってんけど、民主党は人材不足やね。
他に人おれへんのかい!てのが正直な感想。
次にグループってなんだーw
昔自民党もイメージ悪いからやめますとかでグループとかって言ってなかったっけ?
どう見ても派閥です。
ほんとうにありがとうございました。

なんか昔の自民党を見てるような気がしてきた。
小沢さんの顔と、ごちゃまぜの政治理念、派閥政治、ほらぁ。
足りないのは内部抗争が温いところか。

ネットで声のでかい左向きの積極的民主党支持者はどう思ってるんやろ?ワクテカ
小泉自民党が嫌いで右向きの消極的民主党支持者はどう思ってるんやろ?ワクテカ

党運営は政権交代の前に党の再生から始めんといかんのが辛いか。
でも来年の参院選挙は、このまま普通にやってれば勝てると思うな。
党内で意見が分かれるのはいいねんけど「民主党はどういう国を目指すのか」くらいは、ぱしっと分かりやすく説明して欲しいぞ。

までもね、政党が一つにまとまって、ビジョンを提示して徐々に支持を集めて最終的に与党になるってのは理想というか夢物語やけどな。
現実は中身は無くとも政権交代は薔薇色の未来でブームを作って、勢いで政権交代ってのが最短の道で、野党がそれを目指すのはゲンナリするけど間違ってはない。
なら、ぱしっと分かりやすい方向性は出さない方がいいしな。

理想を実現できる人はいないから、小沢新代表が現実を実現できるのか。
これも今は難しいやろね。
マスコミが全面的にバックアップしても、マスコミ自体があんまり信用されてないし。
なにより人相がねー、笑顔怖いやんw

でまあ、今後どうなるかの予想をしときましょう。
今の小沢さんは旬が過ぎてるので、民主党を纏めて政権交代するのは無理。
自民党を巻き込んだ政界再編に繋がるような壊し屋っぷりを発揮するのも無理。
それどころか寄り合い所帯の現在の民主党すら壊すのは無理なんじゃないかと思います。

壊せないという事は、党内の意見を統一することも出来ず、現状の右と左が交じり合った自民党状態がダラダラ続いていくと。
あれ?田中→経世会の保守本流の血筋で、自民党の本家橋本派は壊滅状態、これって案外、政権交代に近いんちゃうん?
よーし党名を「ニュー民主党」から「元祖自民党」に改名だw


posted by yowauma at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。